8や9は間違っていないどころか、むしろ深く読めているような気がします。。
指でなぞりながら読むことで、読んでいる場所を見失わないようにしています。
この方法で黙読ならずいぶんできるようになりました。
まだ学年並みよりは遅いですが、
それでも、3年生の頃は時間内に読み終わらなかったことを考えると、ずいぶん進歩しました。
声に出して読むのは苦手です。
朗読を聞くのはまったく問題ありません。
新しい担任の先生と、面談をしてきました。
「××君のためにも、板書を多くしすぎない、一度にたくさんの指示を出しすぎないよう意識して授業を進めています。
××君にとって分かりやすい授業は、クラス全員にとって分かりやすいですから」
と言って頂きました。
先生、ありがとうございます。
0 件のコメント:
コメントを投稿